fc2ブログ

パピヨンと私

晴時々曇 ↑21℃↓15℃
IMG_2119 (640x427)
ミニシクラメン。

冬の間、ハーブの花台にビニール掛けて置いたもの。
お花が咲き始めた。

・・・・シクラメンって、冬でないんだっけ?n(ー_ー?)ン?

IMG_2145 (640x427)
IMG_2144 (640x427)
4/13(土)にちょっと早いかな~って思いつつ、近場の太田和ツツジの丘へ、お花見に。

桜は行く途中に咲いてたもの。
ほぼ散ってるかと思ったら坂の途中にあったのは咲いてた♪

IMG_2146 (640x427)
IMG_2147 (640x427)
コロナ以降、遠出があまり出来ないので、近場でも満足するようになってきためるる。

・・・行き先分かってる?(⌒_⌒;

IMG_2148 (640x427)
到着♪
太田和ツツジの丘。

IMG_2149 (640x427)
イベントちょうどやってるって云うから、まあお花あまり無くても買い物すればいっか~って気持ちでGO!

IMG_2151 (640x427)
めるるが下りたい!って云うのでここでやっと下ろした。

IMG_2150 (640x427)
下はやっぱり咲いてないね~。

・・・・・あ!!!
前方にパピ尻!!!

(○○○○パパさん、スミマセン💦見た瞬間、パピヨンって云うよりお尻がパピヨンのお尻!!!って思いました)<(_ _)>💦
※妖怪レーダーならぬパピヨンレーダーに引っかかりました。

今の位置なら追いつける~♪ ←パピヨン見つけると追いかける人w

IMG_2152 (640x427)
いたいた!見っけ!

IMG_2157 (640x427)
やっぱりパピヨン~♪(〃∇〃)

こんにちは~!って声かけて、あれ?この仔・・・。
飼い主さん、もう一匹のチワワちゃん。

・・・・で、ビックリ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_2163 (640x427)
あ”あ”あ”~~~!!!ジンチコちゃんだぁ~!!!

「新・やんちゃなジンとおてんばチコ」のジンチコちゃんとジンチコパパさん。
ブロ友さんで同じ湘南地区在住で、愛犬と行く場所も時期もほぼ同じ。
なのに、どういう訳か何年も会えず。。。(1日ズレ、時間ズレで同じ場所何度も)

今回、ツツジ少し早かったから、いつもみたいにジンチコパパさんたち居ないよね~。。って考える事もなく、行ったら会えた~!Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_2158 (640x427)
IMG_2156 (640x427)
リアル、ジンチコちゃん、めっちゃ可愛い~!(〃∇〃)
人懐っこくてご挨拶してくれたし、私も図々しくもナデナデ~♪

IMG_2160 (640x427)
ジン君は虹の橋に逝った咲貴君と同じくデカパピ。
やっぱりこのサイズの仔いいな~♪懐かしい~♪

IMG_2166 (640x427)
IMG_2165 (640x427)
その間、うちの娘は。。。
ツンデレだから最初にちょっと挨拶したら、引いてるし。。。

でも咲貴君と同じサイズのジン君、めるるより小さなチコちゃんだったからか、いつも程、引いてない。
そして何気に笑顔。ツンデレ発動中だね。(⌒_⌒;

IMG_2159 (640x427)
IMG_2153 (640x427)
ちなみに中腹の辺りからツツジ種類により咲いてました。

IMG_2161 (640x427)
山の上の桜も意外と咲いてた。

この後東屋付近に移動~。


あ~、、、っと帰宅後気づいてしまったんですが、ジンチコパパさん、サングラスしっぱなしで大変失礼しました。<(_ _)>
実は、木曜日の午後、職場で右目が結膜炎になってしまって、右目が真っ赤。&もともと光に弱いでサングラスをしてました。
雰囲気悪くてすみませんでした。


生まれて初めて結膜炎になって思ったけれど、目の中に血が出て赤いって気持ち悪~💦
病院で1週間位で治るって聞いたけど、血、洗って取れないの?って思ったけど取れないもんですね。
痛みや沁みはないのでいいけど。


写真多いので続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

めるるちゃん♪
お出掛け嬉しそう(*^-^*)

つつじも中腹から上に向かっては開花☆
桜も楽しめたのですね♪

そして・・・
パピヨンちゃん♪発見!で追いかけたら
ブログ繋がりの
ジンちゃん♪チコちゃん♪(*^-^*)

めるるちゃん♪
ご挨拶できたのですね☆

秋花さん♪
結膜炎診察は? 
くれぐれもお大事になさってください☆

今日もみんなみんなお元気願っております☆♥♪

シクラメン=冬ですよね・・・( ̄▽ ̄)

☆おはようございます☆

ようやくお会い出来ましたね~!(^O^)/
私も、少し早いと思いつつ、東屋付近はそこそこ咲いていると思い、やって来ました♪
渋滞にもはまったので、めるるちゃんが来ていても、もう帰った頃かな~なんて考えてましたよ!

秋花さん、我が家を追い掛けていたんですか、、、(^_^;)
何故振り向いたかは良く分からないけど、パピヨンを見た時に、めるるちゃんだ~!って分かりました。

リアルで見ためるるちゃん、凄く可愛かった~♪
ちょっとだけ触らせてくれた!(^_^;)

私の方は、もう書き終えてますが、明日と明後日の夜のアップとなります。
いつもの様に、ツッコミ記事になってしまいましたが、、、('◇')ゞ

東屋付近の様子も楽しみにしてまーす♪

Re: タイトルなし

田舎のオードリーさん

最近は買い物でも、お出掛けめるる楽しんでます♪
この日は方角たちがったんだけど、分かってたのかな~?それでもうきうきした感じw

下と上は緑でしたが真ん中あたりは5部より咲いてましたね♪
木によっては満開だったりしたから良かったです♪

そうそう、パピヨンのお尻~!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
って追いかけたらなんとブロ友さん!!!
ビックリ!ずっとすれ違いっぱなしだったので、まさか!でしたw
でもジンチコちゃんいっぱいナデナデ出来て嬉しかった~💛(〃∇〃)

目のご心配ありがとうございます。
気づいて、私もビックリしたので即職場で早退を願い出て眼科に行ってきました。
一か月前にも検査したばっかりなのに、また同じ細かい検査になったけれど、特に異常なし。
目を動かしただけでなる人はなるから心配しないで良いって目薬貰って来ました。
今日は少し血が引いたかな。白い部分増えました。
来週には治ると思います♪(⌒∇⌒)

Re: タイトルなし

ジンチコパパさん

何年会えなかったのかな~。
同じ場所に何度も行ってるのに会えなかったですよね~。
今回は全く会えるとか考えてなかったから、本当ビックリ!w
そうそう、普段はもう少し早く行くんですが、お店が出てるって事でお花見して帰りに買い物できる感じで~って、出掛けました。

あはは~w
スミマセン~💦ジン君のお尻見て、パピヨン!!!って分かったんで速足で追いかけましたw
ジン君私のイメージちょっと違ってましたね。もうちょっと大きいかと思ってた。
咲貴君とほぼ同じサイズ。咲貴君と被るんで、やっぱりいいな~♪って懐かしいな~って思いました。

パパさんの方が分かってましたよね。私はジン君見て、あれ?どっかで見たお顔・・・?n(ー_ー?)ン?
・・って悩みましたからw
うちの娘、ツンデレでしょう~。可愛いって云われても、当然!って感じだし、愛想がないから。。。
分かれた後とかにいつもニコニコ嬉しそうにしてるんですよね~。

明日UPですか!同じ場所でも撮り方違うし、楽しみ~♪見に行きますね♪(⌒∇⌒)
私の方は結構撮ってるのでまだ続きます~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋花

Author:秋花
我が家の愛犬パピヨンと日々の出来事を綴っていきます。
こちら2代目です。

(旧):http://edenbebe08.blog.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログへ

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QR

PVアクセスランキング にほんブログ村