fc2ブログ

パピヨンと私

曇 ↑21℃↓17℃
IMG_2775 (640x427)
ミニバラ グリーンアイス。
写真だと一輪だけど実際は反対側とかにも花がついていて秋になって元気になった感じ。

<昨日はまた少し寒い気温で最低温度が昼間だった。。。
今年は本当変な気候。

IMG_2764 (640x427)
寒がりめるるも寒いのかと思いきや、お風呂で毛がフカフカになってる?

IMG_2765 (640x427)
意外と秋ワンピで大丈夫で毛布に乗ったりクールのクッションに乗ったり移動。
半纏を着せちゃうと暑すぎる感じだったからこのまま。

IMG_2768 (640x427)
いつもの高いところ(階段の上)で立ち止まり。

IMG_2767 (640x427)
猫さん探ししてるっぽいけど、風もあるし少し肌寒いから猫さんいないでしょう。

・・・・・って云ったけど

あ、いた。

IMG_2770 (640x427)
2階の窓からこっち見てるし。。。

IMG_2769 (640x427)
めるる「え?!猫しゃん?!」

キョロキョロしてるのはいつもの猫さんが居る家の玄関の辺り。

いや、そっちじゃなくてぇ~、、、、、、れ?

IMG_2771 (640x427)
こっちも居た。バイクの上。

でも、めるるの位置だと低すぎて見えない感じ。

IMG_2772 (640x427)
めるる「いないでしゅ!かーしゃん嘘つきでしゅ!」

いるもん!めるるが見えてないだけじゃん!
めるる諦めて家路へ。

IMG_2773 (640x427)
時々変な所でめるるの信用を無くす。(T▽T;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

めるるちゃん♪たら・・・

おかあしゃん♪はちゃんと正しく
にゃんこさん情報めるるちゃん♪に伝えておりますよ(´艸`*)

おかあしゃんを信用してあげて(^_-)-☆

ふわふわ毛並みが綺麗☆
気持ちよさそうです♪

気温差↑ ↓

くれぐれもみんなお元気願っております♥

あはは・・めるるちゃんには見えなかったんだね~
人間の目線では見えても、ワンコ目線じゃ見えないことってありますよね(^_-)-☆

わたしもこの前、お家トイレで鹿がチッチ上手にできたねーって褒めて、
ご褒美上げようと、ちっちゃなお皿に小さなウマウマ入れて用意してるとこから取ろうとしたら、
ウマウマなくなっちゃってて(^_^;)
一緒に入ってたビオフェルミンをあげたら、
「えー、これ違う!」って、ビックリした顔されました( ´艸`)
銀も来たので、鹿がペッてしたビオフェルミンあげたら、
やっぱりペッて出して、ムッとされました~

いつもビオフェルミンも、チーズにくるんであげてるからなぁ・・・

気温差があって、洋服着せるか迷いますよね・・・
今年はほんとに変!
困っちゃいますね~

めるるちゃん、お母さんしっかり教えてあげていたのに、視界に入らない場所だったのね(^▽^;)
言葉の意味が分かる分、微妙でしたね(笑)

お陰様で母ですが、無事に入所しました。
超ご機嫌で、お別れもあっさりしたものでした。

Re: タイトルなし

田舎のオードリーさん

ちゃんといる!って云ったし実際居るんだけど、めるるには2匹とも見えなかったみたいで、ウソツキ呼ばわり。(T▽T;)
時々これやるんですよね。
もとはと云えば姉が良くからかってめるるで遊ぶから、「かーしゃんも嘘ついた!」って思うみたい。
根源は姉です。凸( ̄∩ ̄#

お風呂あとフワフワで珍しく寒いでしゅ!って云わないです。
やっぱり温まって毛並みが良くなると羽毛布団のような役割になるのかな?w

そちらも冷えるから気を付けてくださいね。

Re: タイトルなし

くるみさん

そう!いるの!猫2匹も!
でもめるるは見つけられなくて、ウソツキ呼ばわりされた~💦
鳥は見つける癖になんで猫さん見えないんだか。。。

あ~、銀鹿ちゃんもちゃんとオヤツとサプリ見分けちゃうのね。
パピヨン頭がいいから騙されないよね。
あ、そうそう、お薬前にも云ったけど、頭を上に向かせて口大きく開いて喉の一番奥に薬置いたら口閉じて鼻の頭を指でくるくる~♪ってすると舌で自分の鼻をペロッっとして薬飲んじゃうよ。
数回やると慣れるから頑張って見て♪

とは言え、うちも咲貴君はそれするとマジ噛みされるから何かに包んで(食べ物)上げてる。
横にめるる置いておくとフーファイに取られる!って焦って食べるww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そっちは寒暖差かな。こっちは肌寒いのが続いてる~💦
くるみさん達も体調気を付けてね。

Re: タイトルなし

bettymimiさん

お忙しいところコメントありがとうございます。

めるるは言葉はかなり理解しますよ。
普段から人と同じように話しかけてるのもあるからだろうけど、よりにもよってウソツキ呼ばわり。。。
いる!って云ってるのに冷たい目で見られる。

お母様の入所、無事に済んで良かったです!
うちは結構嫌がったり愚図ったりが多かったからどうかな?って心配でした。
まだお引越しと、お父様の事もあるから休みながらやって下さいね。
ご飯はたまには店屋物でも外食でもいいかと♪主婦には休憩が必要ですよ♪

お久しぶり!
メンタル結構きてて、ブログ更新もブログにお邪魔も全然出来なかった!
少し落ち着いて来たから、忙しくはなるけど、通常通りの仕事に戻りつつあるよ。
とにかく薬まきまくって、捨てまくっていたから、毎日どんより。
昔の2万ポット枯れた時よりはメンタルはまだマシ(売上はこっちの方がヤバイけどね)
どっちにしても頑張らないと。
めるるちゃん元気そうなのが良かった。
また少し落ち着いたらゆっくりね。

Re: タイトルなし

はななえさん

ブログUPしてたから少し時間で着たのかと思ったけど、まだ忙しそうね。(⌒_⌒;
捨てるのに薬いるの?連鎖の関係?鉢の消毒かな。
家庭でやる量と違うものね。巨大ヒューケラで鳴いてる私とレベルが違うわ。
ひぇ~!!千より多い万?!Σ(・ω・ノ)ノ!
そ、そんな数ダメになったの?ほぼ全滅だよね。。。
植物だからしょうがないのかな。安定して育てられるといいよね。
土か水、誰か開発して欲しいわ~。

くりちゃんが落ち着いて良かったね♪
お水の話はよくみんな云ってるし、うちもハーブティーにしてたら咲貴君のみにこっちに部屋に来るようになった。
空気も大事よね。特に冬は乾燥するし。
今年は本当変な気候だから人もワンコも気を付けないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋花

Author:秋花
我が家の愛犬パピヨンと日々の出来事を綴っていきます。
こちら2代目です。

(旧):http://edenbebe08.blog.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログへ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QR

PVアクセスランキング にほんブログ村