fc2ブログ

パピヨンと私

晴 ↑25℃↓20℃
IMG_2706 (640x427)
昨日の天気予報は雨後晴。
でも、晴れたかと思ったら雨がザーッと降ってきたりで、不安定。

IMG_2718 (640x427)
日中から気温も結構上がって夜なのに24℃。
夏物と冬物と入れ替えは全部してないから、ワンコも人も毛布退かせば下は毛布なのでいいけど。

IMG_2712 (640x427)
不安定天気だけど、晴れ間の間にお散歩に。

IMG_2713 (640x427)
蜂要注意なので、様子見ながらなんだけど、TVでも今年は蜂が多いとか。
TVで素手で叩くと追いかけてくるからラケット持って行くなんて冗談云ってたけど、実際私も蜂叩きしようかって思うくらい。
もし私が使うなら、テニスのラケットは重いし、網目が粗いから、使うならバトミントンのラケットのほうだな~。

IMG_2715 (640x427)
黒頭のめるるだから白いフード付きのケープみたいなのあると少しはカバー出来るかな?ってとも思案。

IMG_2723 (640x427)
急に夏から冬になったせいか、珍しく桜の葉っぱ少し色づいて落ちてる。

IMG_2724 (640x427)
基本的にうちの方は色がつく前に落ちちゃう。

IMG_2727 (640x427)
ススキもチラホラ穂が出てきた。

ススキの穂が欲しくて子供の時はよく手を伸ばしては葉っぱで指を切りまくってた。
今思えば懲りない子供。。。。
軍手なり手袋すれば良かったんだろうけど。(⌒_⌒;

IMG_2728 (640x427)
めるるもお目目や体の皮膚心配だからススキの方へ行かないでね。

IMG_2731 (640x427)
IMG_2734 (640x427)
公園の方をぐる~っと一回り。

IMG_2737 (640x427)
久しぶりだからクン活が忙しくてなかなか動かないし。。。。( ̄▽ ̄;)

IMG_2738 (640x427)
動かないめるるにじれてたらムカゴが落ちてた。
道沿いの家はちょっと高い位置に作られてるからそこから落ちたみたい。

IMG_2739 (640x427)
ちなちゃんの好きなお山でもムカゴが取れるんだけど、蜂が怖くて行けない~。
寒くなって蜂が居なくなったら行けるけど、そうなるとムカゴ終わるな~。。。。(T▽T;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

本当に不安定気候!!!

十月は 
秋空が綺麗に広がる時季なのに・・・( 一一)

蜂!!! 要 要 ご注意ですよね"(-""-)"
ムカゴ欲しいナ・・・も
止めて下さい(´艸`*)

めるるちゃん♪
今日も笑顔がカワ(・∀・)イイ!!♥

今日もみんなお元気で良い時間をお過ごしになれます様に♪ 

ラケット!
私バドミントンやってたから
お山歩きの時にラケット持ってたら安心やわ~
なんて、前に冗談で話してたんだけど
TVでも(冗談で)言ってたんだね(≧▽≦)
家の周りのお散歩コースでもめちゃデカスズメバチが
死んでたりして、すごく怖い(;´・ω・)
真冬の寒さは辛いけど危険な虫はいなくなるもんね
めるるちゃん、気を付けてお散歩しようね

↓ベベちゃんファンなので
久々にお写真見れて嬉しかったよ^^

急に秋ぽくなって来たから、朝は寒い。
ワンコ達には過ごしやすい気候なんだろうね。
いや〜私も思ったんだけど、虫取り網と蜂の殺虫剤持って散歩したらどうかなぁって。

↓べべちゃん久しぶり♪♪懐かしいよね。
咲貴君、まだまだ長生きしてもらわないとね。

Re: タイトルなし

田舎のオードリーさん

そちらも不安定でしたよね。
私も午後には晴れる♪って洗濯物とかお布団とか洗ってたので、え~💦って慌てて何度も入れたり込んだり。

ちなちゃんの好きなお山に大粒のムカゴが出来るんですよ。
前は何度も貰ってたんですが、、、、、蜂。危険は冒せません。。
そちらの蜂に気を付けてくださいね。

Re: タイトルなし

すずさん

お~!同士!私も中学でバトミントンやってたよ!
転校先でバトミントン部なかったから中2までだけどw
あ~wすずさんもラケットもって蜂退治って考えてたんだw
うんうん私も♪ハエ叩きじゃ逃げるかもしれないし、持つならパトミントンのだよね~って考えてたw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一匹だけ地面で死んでるのこっちもあるよ~。なんで何だか分かんないけど、結局居るってことだもんね。
持病持ってる仔は危険度上がるから蜂に気を付けてね。

アロアちゃんとべべちゃんがなんか似てるから私もアロアちゃん見てると嬉しくなる♪
でも、性格はかな~りw違うけどw
動画撮っておけば良かったんだけど、咲貴君とべべちゃん向かい合って腰を落としてお手々お互いにかけて「はっけよい、のこった!」ってお相撲取り本当にやってたのw
腰のしっかりしてるべべちゃんの方が毎回うっちゃりで勝ってたw

Re: タイトルなし

ハリーママさん

そっちも冷えてきた?
今年は空きが早いのかと思ったけど、昨日今日と気温がまた上がったんで半袖にお布団は夏掛け。。。
体が変になりそうだよね~。

あはは~w蜂対策みんな考えるねw
虫取りあみも私も思ったけど上手く入らないと攻撃してくるから、それなら攻撃転じのバトミントンラケットの方が早く動けるからそっちの方がいいな~って思ったのw
私のバトミントンのラケット金属製の軽いメーカーのだからw
茶系の仔はあんまり狙われないけど、エレン君は気を付けた方いいよ。

前のブログに写真拾いに行ったら懐かしくてもう一回こっちで一部♪
ブログって振り返ると、ああだったな~。楽しかったな~って見られるからやってて良かった♪
うんうん。咲貴君には同い年のべべちゃん、ちなちゃんの分まで頑張って長生きしてほしい♪

蜂、気を付けないといけないですね。
冬になったら、安心かな、、。
めるるちゃん、気を付けてくださいね。

むかご!!
我が家の裏庭に自生しているのですが、取ろうと思いながらついうっかりして、気付けば全部地面に落ちています(^▽^;)
勿体ないですよね。

Re: タイトルなし

bettymimiさん

今年は蜂が多いそうです。
そちらはあまりいないかな?
人もわんこちゃんも気を付けてくださいね。
黒系の服は避けた方がいいです。

え~?!庭にムカゴあるんですか!
あ~、取るタイミング難しいですよね。
でも、和食で高級食材♪食べるとホクホクして美味しいですよね♪(⌒∇⌒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋花

Author:秋花
我が家の愛犬パピヨンと日々の出来事を綴っていきます。
こちら2代目です。

(旧):http://edenbebe08.blog.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログへ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QR

PVアクセスランキング にほんブログ村